matsuderの日記

88年生まれ。神奈川育ち。アメリカ&台湾に在住歴あり。今は航空関係の仕事をしています。

奥手な男のひとり言

どうしておれという男は「告白」ができないんだろう・・・

 

去年から片思いだった女の子が結婚するみたい・・・

 

この1週間、もうこのことで頭がいっぱいです。

 

思えば30年生きてきて面と向って好きな人に「好きです付き合ってください」って言ったことは一度もないな。

 

そんな勇気おれにはないよ・・・

 

ただでさえ、自分の好きな女の子と目を合わせて話すだけで緊張するのに、

そんなこと俺にはできないや。。。

 

男子校出身でもないのに、こういう一面があるとホント恋愛面ではやっかい。

 

よく、告白は男性から女性にするものっていうけど、おれみたいな小心者だと一生このまま一人かな?

 

サザンのTSUNAMIで「見つめ合うと素直におしゃべりできない」ってサビがあるけど、めっちゃよくわかる。

 

好きになれば好きになるほど、目を合わせて会話することが恥ずかしくなる。

なんか照れ臭いって感じなんだよね。

 

新宿とか歌舞伎町とか、ああいうところでホストやってる人って本当うらやましい。

好みのタイプの女性とよく会話できるな~

 

こういう奥手な一面をどうにか改善しない限り、おれには彼女できないのかな?

 

匿名でこのブログ書いているから、はっきり言っちゃうけど、30年生きてきて彼女ができたのは2回。2回とも向こうから「好きです。付き合ってください」って告白されたんだよね(いずれも20代の時)。

 

好意があることを言われた人って、いやな気持ちはしないって頭では分かっているはずだけど、いざその人の前になると緊張して硬直して何も話せない涙

 

24歳の時、どうしても仲良くなりたい気持ちで「好きです。1日だけでいいからデートして」でラブレター書いたことがあるけど、断られたんだよな。。。

 

そんで、話を元に戻すけど、今回はそのまま時間が流れて、気づけば向こうはゴールイン・・・

 

もう泣きたいよ・・・